2017.04.14 Friday 16:09

マネーモンスター【映画 レビュー】お金は人を変えてしまうということ

JUGEMテーマ:映画

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ 

 

こんにちはー。ちょっとお久しぶりになってしまいました💦

最近は、仕事のことでイライラがあったり、毎年恒例のディズニーリゾートへ泊りがけで遊びに行ったり、そんな感じでした。

仕事に関しては、5月に契約更新なんだけどそのための面談をやってさー、私は仕事と家事を両立してるけど結構しんどいからってことで、仕事の日数とか時間とか減らしたいって前から相談してたのに、難しいって言われてしまいましたー。

納得がいかず話し合いしてたら、日数は少し減らしていく方向でってなったけどさ。本当は辞めたいんです。6年頑張ってきたし、結婚したしとりあえずもういいでしょーって。辞めてお金が入ってこなくなるのはきついけど、3ヶ月くらい少し仕事のストレスから解放されたいってのが本音。子供も欲しいし、ストレスフリーで妊活したいものです。。なので、契約更新した後での会社のやり方を見て不満だったらやめようと思ってます。もう次に働くところは、今月いくら売らなきゃとかそういうことを考えなくてすむような仕事がいいわぁ。

さて、しょーもない近況報告も終わったところで本題にはいります。

最近映画館に行けなくてうずうずしてる私ですが、ちょっと時間が出来た時はNetflixで「13の理由」ばかり見てしまってます。

本当におもしろいよー!続きが気になる!海外ドラマだけど今度ブログで紹介しようかなーなんて思ったり。でも、ドラマ漬けになってしまうと危険なので、昨日TSUTAYAで映画を5本借りてきましたー!そちらのレビューを書いていこうと思います。早速観た映画はこちら。

 

 

 

 

ざっくりあらすじ

 

 

リー・ゲイツ(ジョージ・クルーニー)は軽快なトークと財テク情報で人気なTV番組「マネーモンスター」の司会を務めている。

ある日、アイビスという会社の株価が暴落。それにより、膨大な損失が生じたというニュースが流れた。そのことについて、当番組ではアイビス社のCEOであるウォルト(ドミニク・ウェスト)に真相を聞くという企画を立てていた。そして企画当日、番組が始まると番組プロデューサーのパティ(ジュリア・ロバーツ)は、セット裏に不審な人物がいるのを発見する。何かの演出かと思っていたが、その男はいきなり銃を発砲しリーは人質にとられてしまった。生放送のためパティは番組を中断したが、男はそのまま中継を続けろと要求してきたため、リーの命の危険を考えやむをえず放送を続けた。男(ジャック・オコンネル)は自称カイルと名乗り、今回の行動の動機をカメラを通して語り始めた。アイビス社の株価暴落の数日前に、この番組でアイビス社の株の資産運用についての方法を紹介したという。それを信じてアイビス社に投資をしたが、今回の暴落によって全財産を失ってしまったというのだ。なので、その責任は番組で紹介したリーとアイビス社のウォルトにある、原因を解明しないとリーを殺すと言い、リーに爆弾付きのベストを着せた。

パティらは、リーを救出するために原因の解明に急ぐ。そして、見えてきた真実とは・・・

 

 

 

この映画の監督はなんと、ジョディ・フォスターなんです!ジョディ・フォスターって監督やってたんだね!過去に何作か作ってるみたいです。この映画の番宣が流れた時にそれを知って、女優しかやってないと思ってたのでビックリした記憶がある。

映画自体は98分で長くないのでサックリ見ることができました。では内容はどんな感じだったのか、ネタバレ感想を書いていこうと思ってますー。

 

 

以下ネタバレ感想

続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加
                 

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
お読みください
PROFILE & CONTACT
CINEMA 520の読者になる
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.